SSブログ

松井秀喜 国民栄誉賞 なぜ? [スポーツ]

松井秀喜 国民栄誉賞 なぜ


今注目されてるのは松井秀喜 国民栄誉賞 なぜ?って事なんだそうですね!
引退セレモニー チケットが売り切れで話題のなんですが、今回の事をちょっと調べて来ました!

素晴らしい事なんですけど、なぜこの時期に二人揃って受賞する事になったんでしょうか?
他にもっと早く授与して良かった人もいるんじゃないか?と現在話題になっています。

これはあくまでネットの声なんですけど、昔と国民栄誉賞のニュアンスが変わってきたと言われてます。
近年特に乱発されて昔ほど価値を見出せないなどの声も多数あるのも事実なんです(; ・`д・´)

5月5日の引退セレモニーがあるのでそれに合わせたんじゃないかと思います。
長島さんはいずれ貰っても不思議ではないですし、今貰っても良いと思うんですよ。

病気から復活したので、今でも遅いくらいじゃないかなと思います・・・
私は松井さんが貰っても全然問題ないのですが、監督業など一度やって
もう少しお年を重ねてから貰るくらいが丁度良かったなと正直思っています(^_^;)

ワールドシリーズのMVPなんて二度と日本人では出ないかもしれませんし、
世界中から愛された素晴らしい野球選手ですから貰っても当然だと思います。

でもそれなら・・・まず野茂さんとかに授与しないと行けないんじゃないかなと・・・
野茂さんこそ今の日本人がメジャーで活躍出来る道を作った人ですからね・・・

ネットの反応では、イチローはまだか?とかちょっと早くないか?とか
そんな反応が多かったですね・・・ちなみにイチローは一度辞退しています。

現役を引退するときに間違いなく貰うと思うんですけどね。
今回松井秀喜 国民栄誉賞 なぜって話題になってますけど、本当のところは・・・

巨人軍の監督になるんじゃないかなと思います・・・原さんの次って誰もいないから・・・(; ・`д・´)
読売の監督になって、お客さんが喜ぶ監督なんて松井さんしか居ないって言われています。

ちなみに引退セレモニーチケットは即完売ですね・・・!売り切れない訳が無いですけどね!

⇒EXILE HIROが引退を表明!その理由は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。